ANA VISA SuicaカードでEdyチャージはできる?

Edyという電子マネーがありますが、コンビになどで、タッチするだけで料金を支払うことができるので、多くの人が活用しています。Edyは、財布を使わずに買い物ができるので、便利なのですが、使用すればするほど金がかかるので、しっかりと支払ができるようにお金をチャージしなければなりません。

 

なので、それが少し面倒という人も多いのですが、ANA VISA Suicaカードでは、Edyチャージをすることができます。ANA VISA SuicaカードでEdyチャージができるので、普段Edyを利用している人は、チャージし忘れて、支払いの時にEdyが使えないということを防ぐことができます。

 

Edyなどの電子マネーは、一度使うと、本当に便利なので、財布をもたずに買い物をするという人も多いのですが、そういう人は、チャージし忘れて買い物ができないということをなくすことができるので、是非、Edyチャージは、ANA VISA Suicaカードでしたいですね。

 

ただ、ひとつ気を付けなければならないのは、ANA VISA Suicaカードでは、Edyチャージはできるものの、カードそのものにEdyの機能はつかないということです。ANA VISA SuicaカードをEdyのように間違って使っても使用はできないのですが、これは気を付けたいですね。

 

そして、ANA VISA SuicaカードでEdyチャージをする際には、ポイントもつかないので、要注意です。ANA VISA Suicaカードは、飛行機に乗る際にANAカードとして利用したり、VISAカードとしてショッピングで利用したりすることで、マイル、ポイントが付き、suicaのチャージをすることでもポイントが付きます。

 

なので、ついついすべてのチャージでポイントが付くように勘違いしてしまうのですが、ANA VISA Suicaカードでは、Edyチャージをしてもポイントはつかないので、これは事前にしっかりよく確認しておきたいですね。