ANA VISA Suicaカードでマイルを貯めて使う

陸でも空でも利用できるのが、ANA VISA Suicaカードです。ANAカードの機能、VISAカード、Suicaの機能を持つカードであるのですが、飛行機に乗る際にANAカードとして利用することができますし、ショッピングをする際には、VISAカードとして利用することができます。

 

Suicaとリンクさせることで、Suicaのオートチャージも行えるのですが、あらゆる場所で使えるカードということで、多くの人に利用されています。いくつもカードを持つことなく、この一枚のカードで済ませることができるのですが、使い勝手がいいだけではなくて、ANAカードとしてマイルも貯めることもできます。

 

飛行機に乗ることで、マイルを貯めることができるのですが、このマイルを貯めて、ただで航空券を手にいれることもできます。人によっては、休暇の旅行で貯めたマイルで、次の旅行の飛行機代をまかなうという人もいるほどなのですが、マイルを貯めるというのは、今では常識でもありますね。

 

このANA VISA Suicaカードでは、通常のショッピングなどで貯めたポイントもマイルとして活用することができます。ANA VISA Suicaカードを使って、どんどんショッピングなどをしていると、よりマイルを貯めることができて、航空券も無料でゲットしやすくなりますね。

 

どのようにでも使うことができるので、マイルも貯めやすいのですが、反対に、貯めたマイルをSuicaのチャージにも利用することができます。それぞれのカード機能をマイルを使って相互に利用することができるのですが、こうしたことができるのも、ANA VISA Suicaカードならではのことといえます。

 

別々にカードを持って、それぞれマイルを貯めたり、ポイントを貯めたりすることもいいですが、カードを一つにして、一気にマイル、ポイントを使えるというのは、本当に便利です。