ANA VISA Suicaカードでnanacoはチャージできる?

ANA VISA Suicaカードは、 nanacoなどの電子マネーのチャージにも利用することができます。ANAカードとVISAカードが一体となったカードで、航空券を購入したり、ショッピングをすることで、ポイントを付けることができます。

 

なので、自分の用途に合わせて、自由に利用することができるのですが、電子マネーのチャージにも対応しているということで、非常に便利です。

 

Suicaのチャージはもちろんのこと、nanaco、 Edy、 ICOCAの電子マネーのチャージをすることができるのですが、これらの電子マネーを使っている人は、是非、ANA VISA Suicaカードを使ってチャージしていきたいですね。特に nanacoは、セブンイレブンや、イトーヨーカドー、デニーズなどのセブン&アイグループの店舗を中心にして使うことができる電子マネーです。

 

nanacoをチャージするには、セブンイレブンなどで現金を使ってチャージをすることができるのですが、他にもANA VISA Suicaカードのようなクレジットカードで、nanacoのチャージができます。現金で、毎回チャージするのもいいのですが、しかし、クレジットカードを使ってチャージするようにしておくと、手間も省けて便利です。

 

nanacoのチャージ限度額は、一枚のカードで5万円となっているのですが、現金とも併用して支払うことができます。

 

なので、セブンイレブンなどのコンビニのようにセブン&アイグループのお店をよく利用するという人は、ANA VISA Suicaカードでnanacoをチャージさせて、利用するといいですね。

 

しかし、ANA VISA Suicaカードは、ショッピングはもちろんのこと、航空券を購入したりすることで、マイル、ポイントが貯められ、Suicaのチャージでもポイントを貯めることができるのですが、nanacoのチャージをした際には、ポイントが貯まらないので、これは間違えないようにしないといけません。