学生でも持てるカードなのか

ANA VISA Suicaカード は、一枚のカードで様々な機能を持つカードで、一枚持っておくだけで、非常に便利でお得なカードです。

 

航空券を買ってマイルを貯めたり、ショッピングでポイントを貯めるということもできるのですが、Suicaのチャージもできるので、通勤、通学にも利用できます。クレジットカードということで、どうしても社会人しか利用できないという感じもしますが、しかし、そういうこともなくて18歳以上の人であれば、誰でも申し込みができます。

 

初めて持つクレジットカードがANA VISA Suicaカードだという人も多いのですが、学生のうちからクレジットカードを持っておくというのもいいですね。

 

特にANA VISA Suicaカードでは、Suicaのチャージに利用できるので、普通にSuicaのチャージをするよりも、カードを使ってチャージすることで、チャージ毎にポイントがたまります。なので、そのポイントを使って、買い物をしたり、航空券を買ったりということもできます。

 

普通のクレジットカードを持つよりは、ANA VISA Suicaカードを持った方が何かとお得ですし、学生のうちからポイントをうまく活用することを覚えておくと、社会人になってからも、重宝します。

 

地方から出てきたという学生は、お盆や正月で飛行機で帰省する際に、ANA VISA Suicaカードで航空券を購入して、マイルを貯めれば、よりお得になります。さらに、ANA VISA Suicaカードは海外でも利用できるので、留学や海外旅行をする際にも活躍させることができます。

 

留学はもちろん、普段の旅行や卒業旅行でも大いに活用することができるので、早めに一枚持っておいて、学生生活を充実させたいものです。

 

もちろん、学生ということで、使い方に関しては、あまり過度な使い方をしないように気をつけなければならないのですが、利用する場面が多いので、ANA VISA Suicaカードで、よりよい学生生活を送りたいですね。